アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

ヴィクトリアマイル2020コース解説&穴馬データ予想(有力ステップ)

こんにちわ。
今回はヴィクトリアマイルが行われます
東京1600mコース解説と有力ステップ
について深掘りしていきます。

このレースの有力ステップは阪神牝馬S
なんですがここの着順で大きな偏り
が出ております。
そのあたりを深掘りしてお話しして
参ります。



        (スポンサーリンク)

この記事の動画です


ヴィクトリアマイルのコース解説

f:id:westcompany:20200204204352p:plain

ヴィクトリアマイル過去5年のラップ傾向

f:id:westcompany:20200505175157p:plain


ここ5年では良馬場で3回・稍重で2回と
なっており決着タイムから見てもこの傾向が
顕著に出ている傾向に。

良馬場開催だと高速耐性が問われる
傾向になります。
稍重の2回はスタミナによる血統の馬が
活躍しておりますので当日の馬場状態は
要注目になります。



        (スポンサーリンク)

ヴィクトリアマイル2020 有力ステップ考察

f:id:westcompany:20200505175748p:plain

これは、過去5年のヴィクトリアマイルの
ステップ別の成績になります。
ここからかなりの偏りが散見されて
おりますね。
傾向を深掘りしてみます。

ヴィクトリアマイルは阪神牝馬S組が強い

3- 2- 3-31 馬券席数8席

ここ5年の有力ステップは断然阪神牝馬S組
になります。
3勝を挙げておりますし馬券席数も8席と
かなり相性が良いですね。

回りは違えど外回りのワンターンのコース
形状がリンクさせるのかもしれませんね。

阪神牝馬S組の着順ですが

f:id:westcompany:20200505180239p:plain

これは、過去5年のヴィクトリアマイルの
阪神牝馬Sの成績別の成績です。
ここでのポイントですが

・1着馬と10着以下馬がかなり不振
・2.3着馬のゾーンがかなり優秀
・掲示板に載った馬はマークが必要

こんなところですね。

驚きましたね~ここ5年では阪神牝馬Sを勝った
馬はヴィクトリアマイルではかなり不振である
ことが判ります。

f:id:westcompany:20200505181234p:plain

このように上位人気馬も含まれて
おりますので注意しておきたいですね。
今年のサウンドキアラはこの呪縛から
脱することが出来るのか?

阪神牝馬S組で狙いたい馬 スカーレットカラー


阪神牝馬S組では2着と好走した
スカーレットカラーを狙います。

府中牝馬Sではレース上がり34.3でしたが
この馬は33.2と1.1も速い上がりで優勝して
おります。
前崩れの展開になれば浮上してくる末脚は
ありますし
4~6月成績 1-2-1-1
とこの季節は安定して走ります。
想定人気では上位ではありませんので
穴馬としてピックアップしておきたいですね。



        (スポンサーリンク)

阪神牝馬S組で狙いたい馬 ダノンファンタジー

5-1-0-4
父:ディープインパクト
母:ライフフォーセール
母父:Not For Sale


前走の阪神牝馬Sでは休み明けで+22㎏
が響き5着に敗れました。

東京のマイル戦は新馬戦で2着と
コースの経験はあります。
その時の1着馬はグランアレグリア。

阪神牝馬S5着の馬はこのレースと好相性
ですし好走血統傾向であるディープインパクト産駒
でもあります。
前走の敗退で人気落ちするのならこの馬の
実績を踏まえても買える材料はありそうかと。