アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

【ABH】ユニコーンS2020出走馬予定馬血統考察と消去法予想

こんにちわ。
【ABH】(アドバンテージブラッドホース)
です。

今回は、ユニコーンSの血統考察を行います。
偏りのある好走傾向のある血統馬から
チャンスのある馬3頭をピックアップしてお話しして
行きます。

ユニコーンSの過去5年の血統傾向

f:id:westcompany:20200613151502p:plain


ポイント!

・ストームキャット、ヴァイスリージェント内包馬
・ここ5年では牝馬の台頭は0
・前走掲示板から巻き返しは1頭のみ




       (スポンサーリンク)

ポイント解説

ここ5年では良馬場2回・道悪3回という
比率になっています。

ヴァイスリージェントとストームキャット内包馬が
強い傾向になりバリバリのアメリカン血統が台頭する
傾向に。

順調さもポイントになり前走掲示板から
巻き返したのは昨年のワイドファラオのみ。
このあたりの傾向もキッチリと踏まえておきたいですね。

【ABH】ユニコーンS2020 ピックアップ馬

この傾向に重きをおいて血統面でチャンスのある馬
を3頭ピックアップして参ります。

カフェファラオ


2-0-0-0
父:American Pharoah
母:Mary’s Follies
母父:More Than Ready


まず最初に取り挙げたいのはカフェファラオ。
勝つときのパフォーマンスが高く見た目にもインパクト
のある連勝でここに駒を進めてきました。

母系も優秀で兄・姉は海外重賞勝ち馬。
これまでのスケールのような競馬をこのメンバーで
演じることが出来ればダートの新星誕生なのかも
しれませんね。



       (スポンサーリンク)


デュードヴァン


3-0-0-1
父:デクラレーションオブウォー
母:ジェラスキャット
母父:Tapit

これまでのキャリアで馬券圏外に去ったのは
芝のアーリントンカップだけ。

この馬は良でも道悪でも結果を出しており
馬場コンディションに左右されることは
なさそう。

この馬のお婆さんはフロリダオークス(G2)
の勝ち馬で仕上がりの早さも受け継いでいる
印象になります。
父はダンジグ直系の快足系。
ダートでは底を見せておりませんので
ここも要注目になります。


レッチェバロック


2-0-0-0
父:Uncle Mo
母:My Fast One
母父:Elusive Quality

この馬もデヴュー以来2連勝でここに
駒を進めてきました。

この馬の父はグレイソヴリン系の快足系
になります。
母系からはこれと言った活躍馬はおりませんが
これまでの新馬戦と1勝馬クラスでつけた着差が
合計3.4差

2戦目で1.4・1.5差つけた馬は次走ですぐに勝ち上がる
などレベルは担保されている1戦でした。

重賞クラスの今回はこのような差はつかない
かと思いますが注目の1頭になりますね。