アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

京成杯2022最重要データ|1分で判る好走傾向の高い馬と穴馬

f:id:westcompany:20220108150042j:plain

こんにちは。
今回は京成杯の
最重要データのお話しと
中山2000mのコース解説をお送り
致します。

意外と盲点な最重要データ
になりますので注目してみて
くださいね。



中央競馬ランキング

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
更新のモチベーションUPにつながりますので
応援クリックをどうぞよろしくお願い致します。

この記事の動画です




(スポンサーリンク)

近5年の京成杯の最重要データ(レースの性質)

f:id:westcompany:20220108150430p:plain

この表は京成杯の過去5年の
キャリア別の成績になります。
ここからかなりの偏りがあることが
判りますね。

キャリア1戦のみの期待値が高い傾向

3-1-2-7 複勝率46.20%

このようにここ5年ではキャリア1戦の
馬の期待値が異常に高いことが判りますね。

新馬戦から京成杯という形でのローテーション
になるわけですがこのゾーンで勝ち数3
馬券席数6とかなり良い感じです。

キャリア1戦馬の前走距離ですが

f:id:westcompany:20220108150947p:plain

そして前走距離別の成績ですが
2000m使いの馬の成績がかなり良い傾向に
なりますね。

1600mだけがダメな傾向になりますので
この偏りを重視してチャンスのある馬
探るのが良さそうかと。

キャリア1戦×前走2000m使い馬

フジマサフリーダム

1-0-0-0
父:ディープインパクト
母:セデュイールII
母父:Elusive Quality

前走は福島2000mを使い最後の直線では
馬群を割って勝利したフジマサフリーダム。

大型のディープインパクト産駒になりますので
叩かれての上積みは大きいかと。
この馬の母はアメリカダートG2勝ち実績
のある馬。

ここが試金石ではありますが
重要データからは狙える馬かと。



(スポンサーリンク)

京成杯コース解説

f:id:westcompany:20191222125434p:plain

京成杯過去5年のラップ傾向

f:id:westcompany:20220108152757p:plain

京成杯上がり別成績

f:id:westcompany:20220108152922p:plain