アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

【札幌記念2019】枠順確定後の見解ワグネリアンは良い枠!?8/17狙い馬

こんにちわ。
真夏のスーパーG2である札幌記念
の枠順が確定しました。

得した馬損した馬それぞれあるかと思います。
台風が北海道に近づきお天気の方も
心配されますね。

そのあたりも踏まえて枠順確定後の
見解をお話ししていきます。
最後のコーナーでは8/17の狙い馬も
お届けします。
勝つことはで出来ておりませんが
馬券圏内はキープ中の企画になっております
のでこちらもご期待くださいね。

この記事の動画です

札幌記念2019の枠順が確定しました

f:id:westcompany:20190816194731p:plain
https://twitter.com/netkeiba/status/1162177545531346945/photo/2
より引用

有馬記念勝ちでここで挽回を期するブラストワンピースは
1枠1番
長距離G1連勝中のフィエールマンは6枠9番
2018年のダービー馬ワグネリアンは7枠12番に
入りました。

皆さんのご贔屓の馬はどの枠に入り
ました??

ここ5年の枠番別の成績ですが

f:id:westcompany:20190816195227p:plain

ここ5年では1枠の馬がかなり有利な
データとなっております。
ベタ買いでも儲かる数字となっておりますので
有馬記念の覇者ブラストワンピースには追い風に
なりそうですね。

更には!

1~3枠の馬券席数が 8/15と半分以上
の数字に。
今年は伏兵視されていう馬が入っておりますね。
でも、配当妙味を求めるのならこの内枠でチャンスの
ありそうな馬を狙うのも一つの手。

特に2枠で回収率を跳ね上げたのは17年12番人気の
ナリタハリケーン。
この馬は父キングカメハメハでした。
となるとこのつながりであればクルーガー怖いかも
しれませんね。



(スポンサーリンク)

札幌競馬場のお天気ですが

f:id:westcompany:20190816200211p:plain
JRA日本中央競馬会札幌競馬場の天気 - goo天気
より引用

金曜日の夜にかなり多くの雨量を計測して
土曜日明け方にかけて降雨。
日曜日レース当日は晴れるという流れに
なりそうですね。
馬場状態は予想をする上で重要ですので
要チェックになります。




(スポンサーリンク)

8/17の狙い馬 小倉9R 英彦山特別

f:id:westcompany:20190816201401p:plain

小倉2000mで行われます1勝馬クラスの
対戦。
このレースで狙いたい馬ですが

中央競馬ランキング
こちらに書いておきますね。

この馬のストロングポイントですが
・デヴュー以来上がり3位以上の決め手を繰り出す
・姉はG3で2着ある牝馬重賞の常連
・得意の2000m 1-2-0-0

兄弟馬は活躍馬が多く小倉競馬場を得意として
いる馬も多数。
3歳牝馬で斤量52キロそして、前走このクラス2着
でしたが勝ち馬には0.1差、3着馬には0.3差をつけております。

騎手も連続騎乗で一流騎手。
ここは軸馬としての資格が揃った印象になります。