アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

オールカマー2019枠順確定後の見解

オールカマーの枠順確定しました。
損した馬、得した馬分かれるかと思います。

今回は過去4年分の(中山開催のみ)枠順別
の成績とこれまでの分析を踏まえて解説
して行こうかと思います。

週末の天候悪化でピックアップ出来る
馬もいるかもしれませんよ!



(スポンサーリンク)

この記事の動画です

オールカマー枠順確定

f:id:westcompany:20190920201558p:plain
https://twitter.com/netkeiba/status/1174880986632310784/photo/2
より引用

2019年重賞だけを使いすべて人気以上に走り
国際G1まだ届いたウインブライトは7枠7番。
昨年の覇者でこのレースで復活をきするレイデオロ
は7枠8番。
前走重賞勝ちで復活したミッキースワローは1枠1番に
入りました。

ここ4年のオールカマーの枠順別成績

f:id:westcompany:20190920202243p:plain

ご覧の通りに5枠の成績が良い傾向に
なりますね。
複勝率50%なら狙いたいところではありますが
今年はなんと!トニーファイブ。
このデータを信じて好配当狙いもあり!?



(スポンサーリンク)

中山競馬場のお天気ですが

f:id:westcompany:20190920202902p:plain
JRA中山競馬場の天気 - goo天気
より引用

う~んこれは道悪の巧拙を問われるような
馬場になりそうな気配でもありますね。
土曜日の馬場傾向はキッチリと踏まえて日曜日
の軸馬予想につなげていきたいところ。

オールカマー枠順確定後に推したい馬 クレッシェンドラヴ

db.netkeiba.com

道悪成績1-1-0-1ですし芝2200m2-0-1-1
と崩れておりません。
地力強化真っ最中の今なら道悪というアシストを
受け手好走出来るチャンスかと。

前回も取り挙げたようにこの馬は休み明け(10週以上の間隔をあけたとき)
4-2-0-1と状態がフレッシュな時に好走する傾向がありますので
ここは注目してみたいですね。