アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

府中牝馬S2019穴馬予想|コース解説と生産者のバイアス

こんにちわ。
今回は府中牝馬Sのコース解説と
生産馬のバイアスを解説して
いきます。

秋華賞同様に社台系生産馬が
かなり活躍している府中牝馬S。
コース解説からはこのレースのラップ傾向
に合致した馬からチャンスを推し量る
ことにしたいと思います。



(スポンサーリンク)

この記事の動画です

府中牝馬Sコース解説

f:id:westcompany:20190928155954p:plain

府中牝馬S過去5年のラップ傾向

f:id:westcompany:20191006194327p:plain

・ほぼ毎年後半のペースが速くなっている傾向
・ここ5年の逃げ切りは1頭のみ。ペースと展開の恩恵ないとキビシイ

府中牝馬Sのコース、ラップが狙いが建ちそうな馬ですが

エイシンティンクルは前走の札幌記念で
強豪を相手に逃げの手を打って0.6差の6着
と好走しました。

今回もクロコスミアとの兼合い次第では
ありますが逃げが濃厚。
単騎でマイペースで行けば残れる力はありますので
コース・ラップからの切り口では推しておきたい
1頭になります。



(スポンサーリンク)

府中牝馬S2019 生産者のバイアス

f:id:westcompany:20191006195349p:plain

この表は過去5年の府中牝馬Sの生産者別の
成績です。
顕著にバイアスが出ておりますので深掘りして行きます。

ノーザンファーム生産馬

f:id:westcompany:20191006195611p:plain

このようにノーザンファーム生産馬は
上位人気馬だけにフォーカスしていけば
良いことが分かりますね。
今年の傾向であればプリモシーン・ラッキーライラック
はこのデータで行けば安泰なのかもしれませんね。

社台ファーム生産馬

f:id:westcompany:20191006200020p:plain

こちらは対照的に11番人気の馬が
1着になっており傾向が真逆な感じも
しますね。
3番人気馬で1着にもなっておりますし
先ほどのノーザンファーム生産馬とはかなり
傾向が違う感じに。

となると社台系生産馬から穴馬という切り口
で狙いを建てるとすると社台ファーム生産馬
が良いの!?



(スポンサーリンク)

ノーザンファーム生産馬・社台ファーム生産馬から狙いたい穴馬


中央競馬ランキング
こちらに書いておきます。
よろしければご覧くださいね。

この馬は今年の府中牝馬Sで唯一の社台ファーム
の生産馬になります。

今年のヴィクトリアマイルでは復調気配も
見せておりましたしタイム差なしだった
ミッキーチャームはその後クイーンSを快勝しています。

G1も勝ったことのある東京コースで復活する
可能性もあります。
人気もそれほどありませんので社台ファーム生産の穴馬
と言うことでピックアップしておこうかと思います。