アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

【ローズステークス2019】追い切り(調教)評価BEST3

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

追い切り評価の動画です


ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。

<スポンサーリンク>

週末のお天気をチェック

f:id:westcompany:20190911194837p:plain
阪神競馬場 (仁川競馬場)の天気 - goo天気
より引用

先週とことなり降雨の影響を心配する事なく
開催されそう。
後は、先週同様に前残りの馬場にならなければ
という感じですかね。

追い切り評価BEST3の前にこんなデータもあります。


想定人気1番人気のダノンファンタジーには
少々不吉なデータと言えそうですね。
彼女の追い切り評価は?


追い切り(調教評価1位)

シゲルピンクダイヤ
栗東・CW併せ馬先着
6F 83.4-67.0-52.0-37.9-12.0

1週前栗東CWで81.8-11.8マークしました。
意欲の感じられる2週連続の猛時計。
渡辺調教師直々の騎乗と併せ馬で抜き去るときの
俊敏さは際立っていました。

近走の状態

最終調整を終えて陣営は
「全体に時計は速くなってしまった。それでも動きは良かったし
気難しい牝馬だけに落ち着きがあるのが何より

2400m→1800mへの距離短縮はこの馬にとって
間違いなくプラス材料。
陣営のジャッジも落ち着きがあるとのコメントも
心強いですね。




追い切り(調教評価2位)

ウィクトーリア 
栗東・CW 併せ馬併入
6F 83.3-66.8-51.8-38.3-12.4

栗東滞在になるようにコンディションは良く見えて
おり終いの切れ味も上々。
休み明けですが順調さを感じさせる動きです。

近走の状態

陣営も「息もまったく乱れていないし、次を見据えて
いい競馬をしてほしい」
とのこと。

終いの切れ味はメンバーでもトップクラス
ですしこの馬も距離短縮はプラスに
なるはず。
栗東滞在効果が出れば十分にチャンスはあるかと。

<スポンサーリンク>

追い切り(調教評価3位)

アルティマリガーレ
栗東・坂路 単走
800m 53.7-38.6-24.7-12.1

1週前は栗坂52.4-12.5と馬場コンディションの
悪い中良い時計をマーク。(自己最高時計)
最終調整は終い重点の追い切りでした切れ味
十分の加速ラップ。
穴馬はこれかなと。


近走の状態

陣営も「順調そのもの。体がガシッとしたら本当に走ると思うけど
少しずついい筋肉に変わってる感じ。
道悪は良くない。いい力試しになる」
とのこと。

距離延長となりますが体型と血統からは
こなせそうな感じに。
1勝馬クラス→2勝馬クラスと古馬相手に
連勝しておりますので夏馬という意味合いではこちらを
推しておきます。

ローズS追い切り評価Bあまりよく見えなかった馬


中央競馬ランキング
こちらに書いておきますね。

陣営のコメント
大変さは相変わらずですし、春とは違う課題もあれば、
同じ課題もあります。まずは秋初戦を無事に終えたいです」
どうやらひと夏を超えての気性の成長が散見されない
印象ですね。
個人的には動きはソコソコに見えましたが
陣営のコメントから一枚割り引いた方が良いのかもと。

気性難は競馬にとって重要な材料になりますからね。

今回は以上になります。
何かご質問があればこちらまでお便り下さいね。
お問い合わせはこちらからどうぞ

COZYでした。



<スポンサーリンク>