アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

菊花賞2019レース回顧&3000円企画&追い切り評価BEST3

牡馬3冠レース最終戦菊花賞が終わりましたね。
良馬場でしたが例年になく時計の掛かった
馬場コンディションになっていました。

このtweetにもあるように
やはり武豊騎手は偉大な騎手ですね。
元号をまたいでG1勝利かぁ・・・。

さて、レース回顧とG13000円チャレンジ企画の
結果です。


(スポンサーリンク)

菊花賞の結果です

f:id:westcompany:20191020163725p:plain
f:id:westcompany:20191020163900p:plain

良馬場発表ではありましたが案外に時計
の掛かった今年の菊花賞。
内を回して距離ロスをなく走ったワールドプレミア
が優勝しました。

2着はサトノルークス。
大外を回しておりかなりの距離ロスが
ある印象ではありましたが上がりが掛かった分
届いた印象になります。
advantagehorse.hateblo.jp
この記事でも書いたように時計の掛かる
馬場で加点材料になりましたし姉であるタッチングスピーチ
と同じような成長曲線を描いているポイントもありましたね。

3着はヴェロックス
1番人気で先行馬らしい王道の競馬で
この結果ですので仕方のないところ。
個人的には今後は休ませて来年の大きなレースを
目指して欲しいですね。
大阪杯はベストパフォーマンスを出せるかも
しれませんね。

菊花賞次走以降の狙い馬 メロディーレーン

牝馬でチャレンジして5着と健闘したメロディーレーン。
最軽量馬で話題になりましたが長距離適性は
かなりのものを示してくれた印象ですね。

自己条件で勝ち星を重ねてステイヤーズSやダイヤモンドS
で重賞制覇を狙って欲しいところですしそれが可能では
ないかと思わせる走りでした。


(スポンサーリンク)

G13000円チャレンジ企画

f:id:westcompany:20191020165133p:plain
秋華賞でチャラにして迎えた菊花賞ですが
的中は複勝のみになりました。

現時点では9000円投資8400円回収と
なり-600円です。
来週は天皇賞秋になりますので巻き返す
べく週中の考察の記事&動画を頑張ります!