アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

平安ステークス2020出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

平安ステークス2020登録馬

アルーシャ 牝5
アーモンドアイ 牝5
コントラチェック 牝4
サウンドキアラ 牝5
サトノガーネット 牝5
シゲルピンクダイヤ 牝4
シャドウディーヴァ 牝4
スカーレットカラー 牝5
セラピア 牝4
ダノンファンタジー 牝4
テーオービクトリー 牝6
ディメンシオン 牝6
トロワゼトワル 牝5
トーセンブレス 牝5
ノームコア 牝5
ビーチサンバ 牝4
プリモシーン 牝5
メジェールスー 牝5
ラヴズオンリーユー 牝4


平安ステークス2020人気とオッズです

f:id:westcompany:20200516132616p:plain
こんにちわ。
平安ステークス2020の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去3年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性は普通
・5番人気以下は6/15
・波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は3勝2着0回3着0回となっております。
信頼性としては普通ですね。
単勝率60%3連率60%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では6頭となっております。
ここ5年の3連複の配当ですが16年を除き
軒並み5000円以上の好配当になっておりますので
基本荒れるレース傾向で考えて見たいですね。



平安ステークス2020枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20200516133025p:plain
・5~8枠で8/15
・フォーティナイナー・キングマンボ内包馬が強い傾向
・逃げ馬は○、先行チョイ差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が有利な傾向ですね。8/15となっております。
ここ5年では5枠から2勝しているところもポイントして
抑えておきたいですね。

血統面では

フォーティナイナー・キングマンボ内包馬
が強いとしました。
この2系統で馬券席数のほぼ半分を埋める傾向に
なっておりますので今年もこの傾向は
注視しておきたいですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬は○です。
他では先行チョイ差し馬が強い傾向になっております。



平安ステークス2020最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20200516133803p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は4/15
・前走、クラス戦の馬は0/15
・今回、斤量減の馬は2/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は4頭しか
馬券になっておりません。
順当に使っている馬にチャンスを求めたいですね。
なりますので順調度は重視したいですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走がクラス戦の
馬になります。
帝王賞への前哨戦と言うこともあって強いメンバー
構成での対戦が多く前走がクラス戦の馬は
出番がないようですね。



平安ステークス2020先行予想 1番手

オメガパヒューム
7-3-2-3
父:スウェプトオーヴァーボード
母:オメガフレグランス
母父:ゴールドアリュール

昨年このレース3着でリピーターとして
の位置づけのオメガパヒューム。

交流G1を3勝しておりますので地力上位は
明らか。
昨年は重め残りでしたので最終調整の動きは
しっかりと見たいですね。

平安ステークス2020先行予想 2番手

ロードレガリア
7-1-1-5
父:ハーツクライ
母:レディマーメイド
母父:Fusaichi Pegasus

現在、6連勝と勢いに乗っている
ロードレガリア。

京都コースも4戦4勝ですしここで
強敵相手に互角の勝負をすれば今後の展望も
開けてきそうですね。



(スポンサーリンク)

平安ステークス2020先行予想 3番手

スワーヴアラミス
6-4-3-5
父:ハーツクライ
母:ベイトゥベイ
母父:Sligo Bay

前走のマーチSで重賞を勝ち勢い
にのってここに駒を進めてきたスワーヴアラミス。

ここも無事通過すると帝王賞でも主役
候補になるかと。
試金石の1戦になりますね。

平安ステークス2020先行予想 4番手

ゴールドドリーム
9-7-2-6
父:ゴールドアリュール
母:モンヴェール
母父:フレンチデピュティ

地方、中央のG1で5勝を挙げている
ゴールドドリーム。

G3戦では格上ですサウジ遠征から
帰りで斤量も背負いますのでこの位置に。
実績だけなら中心視ですが次の叩き台の意味合いも
ありそうですね。